欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
    ハイテクノロジー
     ヘッドマウントディスプレイ
     画像安定装置
     エネループ(eneloop)
     ハイテク毛布
     骨伝導
     魔法のコンセント
      
    癒し
     薬奏CD
      
    パソコン周辺機器
     USBアロマ、USBメモリ等
      
    生活便利アイテム
     災害対策
     防犯グッズ
     その他(家事お助けグッズ、節約グッズ、ハイテク家電など)
      
    美容・健康・ダイエット
     NEW TWO WEEK
     コエンザイムQ10
     αリポ酸
     エルカルニチン
     食べる&飲む酸素
     ゲルマニウム商品
     不眠対策
     花粉対策
     その他(ダイエット、マッサージ、ハイテク耳かき、アルコール測定器など)
      
    趣味・娯楽
     WAVE/MP3 Recorder
     変装コスチューム
     その他(音楽、アウトドア、ゲーム、おもちゃ、読書、釣りなど)
      
    海運アイテム
     金運アップグッズ
     滝のぼり鯉
     仙台四郎
     仙台幸子
      
    ご案内
     このサイトについて

耳を通さず骨で伝わる骨伝導

 (ヘッドホン・音枕・補聴器・携帯電話用ハンズフリー装置)

骨伝導ヘッドフォンボニアEZ-80P【ホホエミネットショップ】
画期的な新技術!
耳をふさがず音声が聴ける!


骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンGDB-01(ブラック)


◆骨伝導とは?◆
「骨伝導」という文字からもイメージできると思いますが、骨を伝い導くもの。
では、何を導くのでしょうか?

それは「音」。

音といえば耳で聞くものですよね。
私たち人間が耳から聞いている音というのは、実は「気道音」といいます。
その仕組みは、音が空気中を振動として伝わり鼓膜が振動し、蝸牛とよばれる聴覚器官に伝わり、聴覚神経を通じて脳が音として認識するというもの。

でも、「骨伝導」は耳ではなく骨を通して音を聞くという方法なんです!

突然ですが、あなたは自分の声を録音して聞いたことがありますか?
このとき、自分の声がいつもと違って聞こえますよね。
このことから、気導音以外にも何らかの音がある、もしくは足りないことが推測できます。
では、その音の正体は一体何なのでしょう?

それは「骨導音」と呼ばれるもので、空気を介さず鼓膜も関与しない人間の骨から、蝸牛以降の聴覚神経に直接伝わる音なんです。
ちなみに、人間と同じ哺乳類のクジラには耳がないんですよ。ご存知でしたか?
骨を聴覚の道具として、クジラは骨導音で音を聞いているんです。

もう、おわかりですよね!
骨導音を利用して音を聞くこと、これが「骨伝導」なんです。

この「骨伝導」は、鼓膜を欠損されている方や後天的に聴覚機能が減退した方には、とても効果的なんだそうです。ただし、重度の難聴者への効果はあまり期待できないようですのでご注意ください。

◆骨伝導の有用性◆
難聴者のための技術と思われがちですが、耳が聞こえる人たちにとっても非常に役立つ技術なんですよ。

骨伝導は、耳をふさぐことなく無線や通信の内容を明瞭に聞き取れるので、様々な場面で実際に使用されています。たとえば、アメリカ陸軍・日本の自衛隊や東京消防庁など、マスクを着用する際に周囲の音や会話が聞こえるよう、耳をふさがず通信ができる骨伝導が利用されています。

ほかにも、お客さんと会話をしながら従業員間の通信が行なえるため、レストラン・アミューズメントパークなどでも骨伝導が活躍しています。

また、運転中でも耳をふさがないので、安全な運行をしながら指令所からの指示が受けられるということで、大阪市バスでも利用されているんですよ。
骨伝導の特性が生かされる様々なシーン

マスクやヘルメットをかぶっていても通信可能
消防活動・災害救助・潜水中・有毒ガス内・細菌内・無菌室などでの会話に
耳栓をしたままでも通信可能
ジェット機やヘリコプターの発着時、工事現場・コンサート・ライブ会場の会話に
両耳がフリーで周囲の状況も把握できる
敷地面積の広大なレストランやアミューズメント施設のスタッフ・オペレーティング作業
ホテルや商業施設の案内係など
やさしく・明瞭に聞こえる
音楽療法(日本音楽療法学会にて試験中)や難聴者の耳のリハビリテーションに
難聴の方に効果を発揮
通常の補聴器としての使用のほか、難聴により言語能力が減退している方の言語リハビリテーションなど
◆骨伝導ヘッドホンのスタンダード!
人間工学にもとづく設計と60gという軽さで、装着していることをほとんど感じさせません!
耳をふさがないので、周囲の音もバッチリ聞こえます。
音楽鑑賞、語学学習、テレビ、PCでの音楽制作など、ヘッドホンをしているという"わずらわしさ"を解消してくれます。


◆うるさい場所での通話が快適に!

骨伝導受話器「きくテル」

お手持ちの電話が骨伝導電話に大変身!
イベント会場・現場事務所・飲食店などの騒音下でも、しっかりクリアに音声が聴き取れますので、聴き逃し防止に大変効果的です。

◆今までの補聴器とは根本的に違います!

骨伝導聴音補助器「きき耳くん」

骨伝導補聴器にも匹敵する集音器+骨伝導ヘッドホンの最強タッグ。
骨伝導補聴器に比べ価格が低く抑えられていますので、補聴器は高すぎて手が出ないという方に最適です。

骨伝導補聴器「きくちゃんHA301」


画期的な骨伝道式の補聴器は、良質な音質と快適な使用感で長時間の使用でも疲れません。
軽度〜中度の難聴、加齢性の難聴の方に最適です。また、鼓膜を欠損されている方や、後天的に聴覚機能が減退した場合は特に効果的です。

◆周囲を気にせず、あなたにだけ聴こえるスピーカー!

骨伝導式スピーカーシステムプライベート音枕RLX-P1


ヘッドホンをつけたまま眠ってしまい、朝起きたら耳が痛かった…なんて経験ありませんか?
就寝前のやすらぎのひととき。お気に入りの音楽やラジオ放送が欠かせないあなたにぴったり!
ヘッドホン不要で枕に頭をのせるだけ。周囲への音漏れも、ヘッドホンのはずし忘れも「音枕」で解決!

◆車・バイクを運転するあなたに、安心・快適ハンズフリー!
人気の骨伝動ヘッドホンに、携帯電話用接続コードをプラス!運転時はハンズフリーとして、ご家庭では周囲を気にせず音楽などを楽しめます。



自動車用携帯電話ハンズフリー「安全フリー」


イヤホンジャック内臓の携帯電話すべてに対応!
電話の基本機能である音質を重視した製品で、マイク感度調整・スピーカ音量調整・ノイズキャンセラー機能で、ストレスのない双方向通話を実現しています。


イヤホンマイク式ハンズフリー「骨伝くん」


使用方法は、イヤホンを軽く耳にひっかけるだけ。便利なリモートスイッチ付きで、通話開始と終了がワンタッチ!従来のような耳に押込むタイプと比べ、長時間使用による痛み・不快感がほとんどありません。

◆ワイヤレスだから自由に動けて、からまり・引っかかりの心配無用!

赤外線ワイヤレス骨伝導EZ-80P/AVデラックス

ヘッドホン・ハンズフリー・ワイヤレスの3つがセットになって登場。骨伝導ヘッドフォンの利用シーンが大きく広がります。

▲先頭に戻る

Copyright©2004-2007 haitekusan
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO