all around 頭文字D 運営者プロフィール

あなたがまだ知らない頭文字D(イニシャルD)の世界が見つかる!
本・ビデオ・DVD・CD・ゲーム・パソコンソフト・プラモ・トミカ・フィギュア・zippoなど総数200点以上!

自己紹介

頭文字Dの魅力にとりつかれて中毒患者(笑)になってしまった、当サイト運営者「ハイテクさん」です。
ごく普通の会社員で、平成19年に初めての子供を授かりました!
趣味としてバンド活動をやっていましたが、最近は活動休止中です。ホームページも全然更新してません(^^ゞLinkIcon♪複雑骨折♪
ボウリングも大好きですが、子供が生まれてからは全然行けてないよ~。

愛車は、99年から乗っていたインプレッサワゴン(1500cc)でしたが、平成18年の2月に新車(アクセラスポーツ)に乗り換えました!(下写真)色は前のインプと全く同じ(厳密にはちがうよ!)ブルーです。やっぱりこの色がかっちょえ~と思ってしまうのは、ハイテクさんだけではないはず!ですよね。
accera1.jpgaccera3.jpg

頭文字Dとの出会い

あなたは、どんなきっかけで頭文字Dを知りましたか?
ぼくと頭文字Dとの出会いは、運命とも思える偶然でした。
ヤンマガを読んだことがなかったので、頭文字Dの「い」の字も知らなかった頃です。テレビっ子だった僕は、毎晩遅くまであてもなくテレビばっかり見ていました。
ある日、適当にチャンネルを変えていると、その偶然が突然おとずれたのです。
「わぉ!なんだこの映像は!」
一瞬、自分の目をうたがいました。アニメにCGが使われてる?それは、まさに衝撃の瞬間でした。
生まれて初めて見たアニメとCGの共演、そして強烈な印象で見ごたえ十分のバトルシーンに、一瞬にして心をうばわれてしまいました。
それが、拓海が豆腐の配達帰りに啓介を軽く抜きさり、慣性ドリフトを決めた、放送第一回目の最後のシーンだったのです。
それからというもの、毎週深夜に放送されていた頭文字Dをかかさず見るようになったのは、言うまでもないですね。
そんな出会いがあってから、コミックス全巻・DVD全巻・プレステ[頭文字D]・プレステ2[頭文字D Special Stage]・Windows用タイピングソフト、コミックトミカシリーズなど・・・いったいいくらつぎ込んだでしょうか、見当もつきません。でも、それぐらい「はまって」しまいました。
もちろん、映画「Third Stage」も映画館へ足をはこんで観ました。
そして、映像だけでは飽きたらず、舞台となっている群馬県の峠を実際に走ってみたくなり、榛名・碓氷・妙義・いろは坂などへも行きました。滋賀県から…(笑)。
まだまだ、僕の知らない頭文字Dの世界があるようなので、これから先もすっごく楽しみです。

サイト作成への道

インターネットに接続したらまずやりたくなるのが、メールとwebサイトづくりではないでしょうか?
webサイトをつくるうえで、重要となるのはコンテンツ(内容)ですよね。
僕の場合、インターネットに接続してすぐに、興味本位だけでサイトをつくってみたのですが、いま考えると、なにを発信したかったんだか・・・。
その頃はインターネット自体がまだまだ知られていなかったので、とりあえず遊び心で友人の観察日記みたいなものをつくったのですが、ネタがあまりなかったのと、どうせだれも見ていないだろうという気持ちから、ろくに更新もしませんでした。そのサイトは、もちろん自然消滅って感じで終わってしまいました・・・。

でも、ある日「これではいかん!」と思い、ちょっと真剣にサイトづくりに取り組んでみたのです。
僕が所属している「複雑骨折」というアマチュアバンドのサイトなのですが、時間をかけて、自分自身たのしみながら更新していくうち、いつの間にか大勢の人が集まるようになり、そこからたくさんの出会いも生まれました。
サイト運営って、自分の好きなこと、自分が夢中になれることをコンテンツにすれば、楽しいものなんですよね。

僕の場合、バンド活動のほかにボウリング、そしてもうひとつ大好きなものがありました。
それが「頭文字D」というマンガです。
頭文字Dを応援したい!
頭文字Dファンの人たちに集まってもらいたい!
そして、頭文字Dを全然知らないあなたにも、頭文字Dの世界を知ってほしいのです。
「このサイトが、あなたと頭文字Dとの出会いのきっかけになればいいなぁ」・・・そんな気持ちを込めて、頭文字Dのファンサイトを立ち上げました。

「Google」などで検索すると、頭文字Dをコンテンツにしたサイトがたくさんありましたが、それぞれ個性的で魅力的なサイトばかりです。そんなサイトには、まだまだかなわないかもしれませんが、僕もオリジナルの個性を出せるよう、頑張ってつくっていきたいと思っています。
コンテンツも、これからもっと充実させていくつもりです。
どうぞ、応援よろしくお願いします!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu